Amazonへ飛びます。イメージ部分のクリックからドウゾ。

September 11, 2005

MovableType,選挙,BBS

| Category : 05.08~

■ Movable Type 3.2 日本語版の公開ベータテストを (Six Apart)

正式リリースの時、結構修正が入るからなぁ。もう少し時間的にゆとりがないとベータ弄るのはムリかな。
「Spam Fighter」という開発コード名があるらしいですが、ブログという体裁にこだわらなければコメントもトラックバックも機能そのものを削除してしまえば、安全さやめんどくささの解消にはこの上ないわけで。
(実際他のサイトではそうしてます。実際ラクです。)
パーマリンクの仕様も見直され、3.2からは最大250文字の英数字でURLのエントリー部分を自由に設定できるようになった。←3.2では実はこの部分がメダマかな。と思ったり。
いずれにせよ、早く正式版ぷりーづ。


■ 「サーフィン」を高校授業に導入、退校阻止などで豪州 (CNN)

日本ではムリでしょう。結構自然とガチで取り組むスポーツなので、最悪溺死なんかもありうるわけで。そこまでのリスクを取れる教育者はいないはず。


■ SDガンダム ガシャポンウォーズ

このドメインのまま公式ページになりそう。昔、やったなぁ。
どんなゲームになるんだろ。ぶっちゃけ、スパロボ形式のパラメータ遊びは正直もう飽きたし・・・。

■ 11月発売決定! ケロロ軍曹メロメロバトルZ

こんなのも見つけた。Zってドラゴンボールみたいだな。

 
■ 2025年の火星入植を目指す新興企業 (Hotwired Japan)

実はこういった「実際に行動に移すこと」に「早すぎる」ということは無いのかもしれない。

 
■ 9・11テロから4周年、貿易センタービル跡地などで追悼式 (goo)

黙祷。

 
■ PDFの作り方 - TeX Wiki

ほほう。ブクマ。

 →参照サイト HemoSTATION 他


■ デス種総括。

ナットク。ガンダムの歴史に泥・・・ってか。

 →参照サイト BWS@HyperEdition カトゆー家断絶  他


■ 神聖マルチ王国: セガBBS、ついに完全閉鎖へ

バーチャロンにはまってた頃よく見てた。ま、しょうがないんじゃ・・・。

 →参照サイト カトゆー家断絶 他

 
■ むだづかいにっき♂:本当にあった愉快なローカルルール

いいアンテナをお持ちだ。こんなに痛い事例があるなんて。

 →参照サイト everything is gone かーずSP 他


■ テレ朝の古館伊知郎がホリエモンにブチギレwww (あんりみてっど)

フルタチイタロウ。かなりの俗物と見た。結局ホリエモンがキライなんだろうな。

 

亀井モンの選挙中継。口を開けばボヤくボヤく。発言のほとんどがボヤキ。
ホント年はとりたくね。(・・・ありゃ、当選した・・・)


■ 


(↓)これまでに頂いた「コメント」たちです。

[ PR ]


Copyright (C) 2005 DarthMorder All rights reserved..