Amazonへ飛びます。イメージ部分のクリックからドウゾ。

September 07, 2005

台風の中,万博へ行ってきた。

| Category : 05.08~

せっかく、地元でやってるイベントなので・・・・。
「人大杉」でない台風の通過中を見越して突撃。

   PICT0004.JPG                
(デジカメの日付設定がオカシイヨ・・・・。)


思惑どうり、午前中はかなり空いていました。
会期後半というのに上のほうの写真のとおり人影まばらな瞬間もありました。

午後になると、通常どおりに戻ったそうですが、幸いあまり「並んで長時間待つ」というような時間を味わいませんでした。

風も強く、強い日差しもほとんどなく、結構快適だったと思います。

基本的に、一日でなるべく多くのパビリオンを見て回ることを目標に動きました。
それにしてもかなりのハイペースで歩いた。
途中からかなりへばってきて、後半、写真撮るゆとりがなくなってきた・・・。
うーん、心配してたとおり、ロクな写真が無いな。・・・orz
比較的ゆっくりできた観覧車のが多い・・・・。
風が強く、ゆれる観覧車はかなりスリルがありました。立ち乗りしているとさらに面白かったです。・・・・って何か楽しむツボを間違えてry

肝心の万博本体はというと・・・、どうなんだろ。外国館なんかは異国の雰囲気が味わえたりしましたが、いっぱい「パネル」を見たなと言うカンジ。あと民芸品の売店ばっかりといった印象。

食べ物の味付けもカレーが多いしね。

万博ならではといったような、特に新しい発見のようなものが無かったかな。


全体的に「みんなが楽しんでいる雰囲気」そのものを楽しみました。


「万博へ一応行った」という事で、心残りのようなものが解消したのが一番の収穫でした。


 
それはそうとパビリオン巡りの途中、ひとつ新たな造語を作り出したのでここで披露。

 
トートツですが、問題です。
 
 
さて、外国館の中でも比較的人気の高い
韓国のパビリオンは別名何というでしょう?


 
  

 
チッチッチ 

 


 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 

答え:

 「ファビョリオン」

・・・・・・
いや、別に韓国の出し物やパビリオンがファビョってたわけではないんですが・・・。
開幕当初、スタッフのオネーチャンが着ていたはずのチマチョゴリは、ほとんどフツーのスーツに変わってたりみたいな一種の「シラケ」や「タルミ」みたいな印象がありました。


クダラネェヲチでスマネェ。(´д`)

 


■ 


(↓)これまでに頂いた「コメント」たちです。

[ PR ]


Copyright (C) 2005 DarthMorder All rights reserved..