Amazonへ飛びます。イメージ部分のクリックからドウゾ。

August 29, 2005

ガメラ,コピーワンス,イエローキャブ

| Category : 05.08~

■ 6年ぶり復活“実物大”ガメラベール脱ぐ (スポニチ)
着ぐるみは映画史上最大級。甲羅の幅だけでも3・4メートル、高さは2メートル以上、手足、首、尻尾などを3人で操る。制作には約500万円。


■ 松下電器、夏休み恒例の「手づくりLet's note工房」開催 (Impress PC)

■ ソニー、手作りCDプレーヤーのワークショップを開催 (Impress)

↑2、とてもいい企業の試み。こどもにとって技術者を志すかなり大きなきっかけになるかもしれない。

 →参照サイト ◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース 他

 

■ デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評 (Yahoo!)

~停電などでコピー作業が中断すると、HD、DVDともに視聴できなくなる事態も起き、電機メーカーに苦情~
 これの実害が濃かったのが、去年の年末BS2でやってた冬ソナの時。拙者の家族は自営の家電販売業ですが、客先で上記のようなコピーワンスの弊害が続発。
 冬ソナ録画の為に急いでレコ買ったようなオバサマのヒステリックな叫びがキツイのなんの(電話を取り次ぐだけでも荒行。)HDDのデリケートさも当然ご存じなく、その使い方もかなりハード。(デフォルトで叩くか?・・フツー・・ヽ(;´Д`)ノ )。
 その年末当時、その補償作業でこっちのプライベート用レコがフル回転 (この行為自体かなり法律的にヤバイですが・・^^;) 。そのおかげで見たくもないヨンサマに付き合わされ・・・。まさに悪夢。・・・orz。
お陰で拙者はこの時から嫌韓です。

そんな理不尽さばかりが目立ったコピーワンスにも光明。という話題。


■ 中国は、メディア産業を開放したことを後悔している様相 (The Economist Japan)
~ブログ利用者は今、彼らの本名を登録しなくてはならない。さもなくば多額の罰金に処せられる。6 月にマイクロソフトは、自社のMSN ウェブサイトの一部から「民主主義」の語を禁止することに合意した。~

こっちもやっぱり、シンジラレナイ国。


■ Windowsのレジストリに問題発覚--悪質なソフトウェアが検知不可能に (Yahoo!)


■ 唸れ!鋼鉄の魂!ベストメカコンテスト (Gpara.com)

ゲーム人気メカの集計結果。


■ PSP「ミニパト」&映画「立食師列伝」発表会  (「ITmedia」)
機動警察パトレイバー。3万本売れたらあと3シリーズ――


■ Yellow cab Audition 2005

朝からアクセス集中。たった一ページ表示がむちゃくちゃ重い・・・。みんなどんだけ「おっ○い好き」ナンダヨ・・ヽ(=´Д`=)ノ。(→これからは「強敵(とも)」と呼びたい“シンパシー” )


■ 小松彩夏、デート気分 (読売)

日テレジェニックとかテレビ実写版セーラービーナスとかの中の人。

 


■ 


(↓)これまでに頂いた「コメント」たちです。

[ PR ]


Copyright (C) 2005 DarthMorder All rights reserved..