Amazonへ飛びます。イメージ部分のクリックからドウゾ。

August 30, 2005

ロボット,Opera,楽天

| Category : 05.08~

■ 太陽系シミュレータースタジオ (Solar System Simulator)

こんなのがフリーウェアなんて・・いったい・・。スゴスギル。


■ ロボットの“グッドデザイン”とは? (ITmedia ライフスタイル)
ロボットデザインに対する複数のアプローチ。

もうね、漫画やアニメのデザインからモロ直撃ってカンジなのだわ。ヽ( ´ー`)丿

■ 家庭用ロボット「wakamaru(ワカマル)」を9月16日に発売すると発表  (MSN)

この値段ってどうなんだろ。しかしこのロボットってあまりカワイクナイ。しばらく見てるとなんか、ナウシカの巨神兵を思い出すもん。口からビームにょ。ってカンジ。


■ ドラゴンボールZ DVD 単巻初登場!! (東映アニメーション)
TVアニメ「ドラゴンボールZ」の単巻DVDのセル・レンタルを11月2日開始。

単品ってすでにやってそうだったけど、これからなのね。

■ 『DBZ』対戦格闘!バンプレスト「AMショー」出展概要 (Gpara.com)

DB関連で拾ってみたので投下。

 
■ 米アップルが9月に新商品投入へ、最新型MP3プレーヤーか(ロイター) (NEWS@nifty)

さて、どんなデザインになるか。
 
 

■ Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、8月30日22時開始 一日のみ (窓の杜)

早速ゲト。

 →参照サイト teiou Going My Way  他


■ ネットの脅威「ボット」の実態をつかめ!--国内の深刻な状況(上) (ITPro)
■ ネットの脅威「ボット」の実態をつかめ!--国内の深刻な状況(下) (ITPro)

結構パソコン関連のスキルを伸ばさないと、対策自体できないから・・。初心者が増加し続ける今の段階ではどうしようもないかな。


■ 「40歳童貞」に女性殺到 (日刊スポーツ)
アメリカ映画の話題 「The 40 Year-Old Virgin(40歳童貞)」というタイトル。
主人公がフィギュアマニアであること=「オタク系」であるという点、女性の扱い方がまったく分からないという点は、「電車男」と共通。念願の初体験をしようと躍起になる姿は、爆笑の連続。とのこと。

日本公開はいつだろう・・・。


■ 『容疑者 室井慎次』 柳葉敏郎インタービュー (FLix)


■ 楽天、1億3650万円の高級ジュエリー時計などを扱う“高級品市場”を開設 (ASCII24 News)

――富裕層をターゲットに。売れたらまた話題になるね。球団のドベっぷりとは違い景気がいいハナシ。


■ ワンクリック気象情報サイト[tenki.jp]
防災の日にちなみ 平成17年9月1日(木) より地域に密着した防災コンテンツの大幅拡大と、webサイトの全面リニューアル。

サーファーなど、ウォーターマンにとっては風や波の詳細情報の拡充が望まれるトコロ。


■ あの日本アニメのヒロインがモデル、イタリアから日本上陸! 「FUJIKO69」 (Yahoo!)

うーん。FUJIKOってあのルパンの不二子でしょ?・・・。デザイン的にはヒネリが足りないかな。というかどこをモデルにしたのかワカンネ。
この写真がアクセスを集めているのはタブン・・・・カットソー自体の絵柄よりも、その横の見えるか見えないか微妙なムネポチですから!・・・残念!(ぢゃない・・・え?)


■ PSPで動くファミコンエミュレータが登場(ただし旧機種のみ)

 →参照サイト 電脳遊星D  他


■ 旧日本軍弱小列伝

かけあい形式なので読みやすい。とにかく『根性』で戦争してたんだヨ。(;´Д⊂) あう‥

 →参照サイト Hiro Iro  いぬようび  他

■ 


(↓)これまでに頂いた「コメント」たちです。

[ PR ]


Copyright (C) 2005 DarthMorder All rights reserved..